CARUSO スーツ編。

2015.10.15 Thursday

0
    一週間も更新をさぼっていましたので・・・
    どんどんいきましょう!

    続いてはCARUSOのスーツをご紹介いたしますね。
    今回の新作は5型。
    ビジネスでの着用を考えて合わせやすい生地をセレクトいたしました。

    まずは、「LOROPIANA」のウールシルクリネンカシミアから。
    4素材も混ざっています、こちら。
    鈍い光沢を放つしっとりとした生地にはホント惚れ惚れします。
    ネイビーのペンもそれほど派手さは無いのでビジネスシーンでも安心してご着用いただけるはずです!


    2番手はブラウンのハウンドトゥース。
    細かい柄なので、タイやシャツの合わせも難しいことを考える必要ありません。
    やはりネイビーやグレーの着用率が高くなると思いますが、こんなカラーもたまにはワードローブに加えてみるのも良いと思います。
    気分転換されたい方に是非着ていただきたい一着です!


    お次ぎは柔らかい印象のミディアムグレーのピンヘッド。
    これはもうビジネスでは欠かせませんね!?

    タイを同系色のグレンチェックにしてすっきりとコーディネートしてみました。
    ちなみにタイはイングレーゼのハンドメイド。程よい起毛感が秋を感じさせてくれますね!



    もう説明不要ですね。。。
    テッパンのネイビーヘリンボーン。
    ただ、こちら・・・光沢感が半端じゃないです。
    高級感がバシバシと伝わってくるネイビー。
    やっぱりビジネスマンの武器はこんなスーツなのでしょうか?!



    ラストを飾るのがネイビーとブルーグレーのストライプ。
    寄った画像があればよかったですね・・・分かりづらいです、すみません・・・

    こちらもネイビー無地同様にビシッとした印象です。
    打ち込みがしっかりしていて張りのある生地感が素晴らしいです。
    気を引き締めたい日の朝に纏いたいスーツですね!


    僕自身、初めてCARUSOのジャケットに袖を通したのはおそらく14年ほど前になるでしょうか。
    当時のジャケットはもうありませんが、思い入れのあるブランドのひとつです。
    なんだかんだで毎年一着は購入しているくらいです!

    クラシックなイメージを払拭して日々成長し続けている同ブランド。
    いまやミラノやニューヨークにまで路面点を出すまでになりました。

    そんな進化を感じていただけたら。
    と思っております。

    ミヤ
    コメント
    こちらで紹介されているスーツのサイズの展開はいくつからですか?
    よろしくお願いします。
    • by 名無し
    • 2015/11/08 10:29 PM
    コメントありがとうございます。生地によって展開サイズが異なります。44からのものと46からのものがございます。詳細はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております
    • by オイスター青山
    • 2015/11/09 1:10 PM
    コメントする